旅するイモムシ

人生の夏休みを終えて社会に飛び込み、奮闘する日々。仕事は全力で、遊びはもっと全力でがモットー。"遊び"(趣味)について紹介していくブログ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

腰の手術 〜入院生活5、6日目〜

こんにちは、もやいです。 退院日が決まりました。 明日退院... 一般的に手術から2週間は入院するらしいのですが、日常生活を普通に送れるという観点から手術から6日で退院が決まりました。笑 変わらず、足の痺れが残っており、前屈等はできない状態です。 …

腰の手術 ~入院生活4日目~

こんにちは、もやいです。 入院も4日目になりました。 相変わらず、傷口は痛みます。 今日は背中の傷口に刺さっていた血抜きの管(ドレイン)を抜いてもらいました。 背中だったのでどんな感じで刺さっていたのかわかりませんが、皮膚に穴が開いていて 管が…

腰の手術 〜入院生活3日目〜

こんにちは、もやいです。 入院生活3日目は何かあったわけではないので経過報告。 右足の痺れが2日目に比べて強くなってきました。 これは手術時に神経を避けたりした時の一時的な神経の腫れが原因のようです。 顔を叩いた時に一時的に腫れるのと同じ感じ。 …

腰の手術 〜入院生活2日目〜

こんにちは、もやいです。 入院2日目の昨日は手術をうけました。 スケジュールとしては ・15時頃 手術室へ移動 ・18時頃 手術終了 ・24時頃迄 呼吸器を着用 ・翌7時頃迄 アソコの管を抜く です。 ・手術室へ移動 看護師さんに連れられて別の階の手術室へ向か…

腰の手術 〜入院生活1日目〜

いきなりですが、腰の手術を受けることになりました。 最初の記事から旅行関係ないですけど。笑 腰を痛めてる方は少なからずいらっしゃると思うので、少しでも参考になればと思います。 これまでの経緯ですが... ・5月頃 ベンチプレスを持ち上げる際に負傷 …

ブログ始めました✋

初めまして! 旅するイモムシブログ管理人のもやいです。 名前の由来は顔がモヤイ像に似ているためです。笑 趣味は旅行、アクテイブなスポーツ各種等、いろいろあります。 旅行は日本の有人島を訪ねるのが大好きで30以上の島をめぐりました。 スポーツはスキ…