旅するイモムシ

人生の夏休みを終えて社会に飛び込み、奮闘する日々。仕事は全力で、遊びはもっと全力でがモットー。"遊び"(趣味)について紹介していくブログ。

腰の手術 〜入院生活2日目〜

こんにちは、もやいです。

 

入院2日目の昨日は手術をうけました。

 

スケジュールとしては

・15時頃 手術室へ移動

・18時頃 手術終了

・24時頃迄 呼吸器を着用

・翌7時頃迄 アソコの管を抜く

です。

 

・手術室へ移動

看護師さんに連れられて別の階の手術室へ向かいました。手術室前では名前、手術部位の確認、同意書の確認を行いました。

その後、手術室に入り、麻酔科の先生たちとちょっとした日常会話。麻酔が入り始めると即夢の中。

 

・手術終了

目覚めるとオペ室前。

1番感じたのは「おしっこ漏れそう」

これに尽きます。

看護師さんに伝えると「管通したばかりで違和感があるかもしれないけど、勝手に出るから大丈夫」

ここで腰のヘルニア手術で除去した部分を見せられました。それがこちら↓

f:id:t2south8spice2o:20181012112319j:image

(吐き捨てたガムみたい)

 

・呼吸器を着用

全身麻酔をしていたため、呼吸を補助する目的でしばらく着用。

夜は痛みや、寝返りが出来ない、管の違和感などで全然寝られませんでした。

 

・アソコの管を抜く

読んで文字の通り。 尿管に通した管を抜きました。事前にかなり痛いという情報を得ていたのでかなり構えましたが、痛くはありませんでした。

ただ、違和感がものすごく、その後の最初のトイレでは空気が出るようなぷつぷつ感があり気持ち悪かった。

 

入院2日目はそんな感じでした。

 

入院食は飲食が禁止されていたため写真なし。

⇦これもかなり辛かった

 

それでは🤚