旅するイモムシ

人生の夏休みを終えて社会に飛び込み、奮闘する日々。仕事は全力で、遊びはもっと全力でがモットー。"遊び"(趣味)について紹介していくブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナよりも恐ろしいのは人間 トイレットペーパー、ティッシュ、米...の買い占め問題について

こんばんは、モヤイです。 久々の投稿です。 今回はちょっと愚痴っぽい記事です。 ここ最近、コロナウイルスの影響であらゆるイベントが中止、小中高の登校禁止、世界的な株価の下落が発生しています。 そんな中、日本ではマスクに続いて、トイレットペーパ…

AWS 認定ソリューションアーキテクト – アソシエイト 合格への道

こんばんは。 久々の投稿です。もはやこのペースが普通になってきました。 つい先日にIT系の資格 AWS認定ソリューションアーキテクト – アソシエイト 受験、合格したので体験記・勉強法を紹介します。 どんな資格かというと、ざっくり言えば ”Amazonが…

お正月といえば...福袋!

こんにちは。 新年はなにかと暇なので、勉強したり、カフェに行ってみたりとぶらぶらしております。 近所のカフェ、ドトールに行くと福袋が売っていました。 せっかくだし、何か福袋買ってみようと思い、買ってみたので今回は福袋の中身の紹介です。 買った…

3年ぶりにTOEIC受験!

今回はTOEIC Listening & Reading公開テストについて書いてみようと思います。 英語を勉強したことのある方なら一度は聞いたことがあるであろうTOEICテスト。 大学受験、大学院試験、就職活動、キャリアアップ等々で最も英語力の参考にされているテストだと…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 日々は業務に追われて時間が割けない中、お正月は時間が有り余っていていいですね。 ということで半年ぶりのブログ更新です。 前回の記事では銀行業務検定について書きましたが、あえなく玉砕です。苦笑 試験も落ちて…