旅するイモムシ

人生の夏休みを終えて社会に飛び込み、奮闘する日々。仕事は全力で、遊びはもっと全力でがモットー。"遊び"(趣味)について紹介していくブログ。

腰の手術 〜入院生活1日目〜

いきなりですが、腰の手術を受けることになりました。

最初の記事から旅行関係ないですけど。笑

 

腰を痛めてる方は少なからずいらっしゃると思うので、少しでも参考になればと思います。

 

これまでの経緯ですが...

・5月頃

ベンチプレスを持ち上げる際に負傷

・5月〜8月

鎮痛剤を飲みながらブロック治療を受ける。

いわゆる保存治療。

ブロック治療とは腰の神経あたりに注射を指して神経の炎症を取る治療だそうです。

・8月〜9月

主治医に保存治療だと治癒が難しいと判断され手術を決意。

 

症状としては

・腰の痛み(足を伸ばす時、屈む動作)

・足の痺れ

痛みの度合いとしては果物ナイフが腰に刺さってる感じ?笑

薬がないと夜は痛みで1時間おきに起きてしまいます。

 

手術は明日ですが

主治医から合併症のリスクについて色々と話をされ、少し心配です。

 

また、明日以降経過を書いていきたいと思います。(書けたら)

 

最後に今日のお昼ご飯。

f:id:t2south8spice2o:20181010173130j:image

 

それでは🤚