旅するイモムシ

人生の夏休みを終えて社会に飛び込み、奮闘する日々。仕事は全力で、遊びはもっと全力でがモットー。"遊び"(趣味)について紹介していくブログ。

旅行記 満天の星空を目指して ~長野県・山梨県 2日目~

こんにちは。もやいです。

 

前回に引き続き、長野県・山梨県旅行について

お届けします。

 

2日目は天気が薄曇りでしたが時折、晴れ間も見えて過ごしやすい日でした。

 

2日目:

10:00

Airbnbのおうちからすぐのところにある見晴らしベンチまでお散歩。

このベンチ、宿のホストさんが作成したベンチみたいです!

最高に眺めがよくて30分以上まったりしてしまいました...。

f:id:t2south8spice2o:20190501221519j:plain

AirbnbホストさんDIYのベンチ

※使用にはホストさんの許可が必要です!

 

11:00

10:00にチェックアウトした後、ホストさんお勧めの天辺公園に行ってきました。

ここ周辺で一番見晴らしがいい公園で、箒で空を飛んでいるような写真が撮れることで有名みたいです。

ということで私も面白い写真を撮ろうと想像を膨らませた結果、

箒の上に立ちながら空を飛んでいる写真を撮ろう!と思い立ちました。

 

どうすれば撮れるかと何度も練習している最中...

グキッ!

 

足首を盛大にひねりました...。

ごろごろと地べたでのたうちまわり、どうにか撮影した写真が↓

f:id:t2south8spice2o:20190501223405j:plain

箒で空へ

足首痛めた割には高く飛べました。

 

11:30

次に向かったのが、千曲川

せっかく持ってきたドローンを飛ばすために来ました。

ドローンを飛ばすのは何回か目だったので、いつも通り空高く飛ばし、川上村の一望を撮影していました。

が、! 

ここでまさかの緊急事態。

 

手元のモニターを見ながら運転していたら、相方が

やばい!やばい!  というので

え?!と思い、空を見上げたところ

ドローンがトンビに襲われていました。焦

 

結論を言えば、無事帰還することができたのですが、本当に焦りました。焦

その時の動画をYOUTUBEにアップしました。

襲われるのは 00:52~あたりです。


撮影中にトンビに襲われるドローン

この後、高いところで飛ばすのがダメなんだな、と思い、地上5mくらいの自分たちのそばで飛ばしてみましたが、空高くに飛んでいたトンビが急降下してきて、また襲われました。焦

 

トンビがいるところでドローンを飛ばすのはやめましょう。

ドローンを飛ばすときは土地の管理者と周辺のトンビの許可が必要です。

 

12:30

続いて訪れたのが、道の駅マルシェ

ちょうど、完成から1周年記念のちょっとしたお祭りをしていたこともあり、賑やかでした。

ここで食べたシェフ本気のビーフカレーがもう、美味しくて美味しくて...。

お勧めです。

f:id:t2south8spice2o:20190501225631j:plain

シェフ本気のビーフカレー

 

15:30

最後に訪れたのが、阿智村花桃祭り

ここはもう大混雑でした。道路は大渋滞で駐車場はどこもかしこもいっぱい。

駐車を諦めて車窓からの景色だけ楽しんで帰ろうかと思いましたが、偶然駐車場があいたので駐車。

お祭りが16:00までだったからかな?

花桃の様子はこちら

f:id:t2south8spice2o:20190501230307j:plain

花桃祭り1

f:id:t2south8spice2o:20190501230342j:plain

花桃祭り2

ちょっとだけ天気が残念。

ですが、花桃自体はとっても綺麗なので一見の価値あり。

お祭りが16:00までということもあり、帰りは割と空いていました。

国道は20分くらい渋滞しましたが。

 

18:30

山梨まで一気に移動し、宿泊先のAirbnbの宿へ。

ここはもともと乗馬民宿をしていた宿だそうです。

なので、ご飯も追加料金を支払えば、いただけます。

 

いつもは素泊まりが多いのですが、立地が山奥、長距離運転で疲れているだろうということで、今回は朝晩つけました。

これが正解でとってもおいしかったです...。

f:id:t2south8spice2o:20190501231335j:plain

夕食

f:id:t2south8spice2o:20190501231408j:plain

朝食

 

建物もログハウスのような見た目で、共同のリビングには暖炉があり、いかにもという感じで落ち着きます。

f:id:t2south8spice2o:20190501231246j:plain

リビングの暖炉

 

夕食後はリビングでお酒を飲んでぐーたらすることもできます。

いやぁ、暖炉の火でぱちぱち薪が焼ける音を聞きながら飲むお酒はおいしいですね...。

 

ということで今回の紹介は以上です。

 

3日目の紹介はまた次回。

それでは✋