旅するイモムシ

人生の夏休みを終えて社会に飛び込み、奮闘する日々。仕事は全力で、遊びはもっと全力でがモットー。"遊び"(趣味)について紹介していくブログ。

藍島(あいのしま) 猫がいっぱい!

こんにちは、もやいです。

足がしびれています。術後の経過については別の機会に。。

 

今回からこれまでに巡った離島の写真を公開していきたいと思います~

 

第一回目に紹介するのは...

 

藍島!

 

藍島は福岡県にある離島で「猫の島」で有名です。

アクセスは比較的しやすく、JRの小倉駅近くのフェリー乗り場から一本です。

 

船に乗っている時間は忘れました。笑

※コレ↓は船のタイムスケジュール

f:id:t2south8spice2o:20181106221044j:plain

 

船のタイムスケジュールは必ずチェックしましょう!

気づいたら帰りの船がない、定員オーバーなんてざらです!

宿も少ないので野宿になっちゃいます。泣

 

話が少しそれましたが、

猫の島として海外のブログ等で紹介されているのか、島には外国人の方もちょろちょろいらっしゃいました。

船に乗っていたのが10人くらいで4人くらいは外国の方でした。

 

で、肝心の猫ちゃんですが、、、さすがに猫の島というだけあってたくさんいます。

 

可愛いです。可愛い。笑 

f:id:t2south8spice2o:20181106221353j:plain

f:id:t2south8spice2o:20181106221410j:plain

 

ですが、猫の餌やりが許可されているからか、あまり人懐っこくはないです。(餌を求めてこない)

※猫餌おっけーの看板↓

f:id:t2south8spice2o:20181106221747j:plain

 

他の島ではカバンをガサガサするだけで大量によってきました。

その島についてはまたの機会に。

 

なので、猫とわちゃわちゃしたい!って方には意外と向いてないかも?寄ってこない幹事は猫カフェみたいです。

 

猫以外にも鳥居、港、謎の離れ小島の建物、AVのパッケージなどなど、、、いろいろありました。

 

 

※鳥居 神社は必ず離島にあります。

f:id:t2south8spice2o:20181106222206j:plain

※↓市民センター

f:id:t2south8spice2o:20181106222635j:plain

※↓港

f:id:t2south8spice2o:20181106222553j:plain

※↓路地裏

f:id:t2south8spice2o:20181106222536j:plain

※↓商店

 

f:id:t2south8spice2o:20181106222509j:plain

※謎の島と小屋

f:id:t2south8spice2o:20181106222405j:plain

※↓トンネル

f:id:t2south8spice2o:20181106222613j:plain

※ワイキキナンバーの車。笑

f:id:t2south8spice2o:20181106222442j:plain

※古墳

f:id:t2south8spice2o:20181106222456j:plain

 

かなりてきとうな紹介になりましたが、こんな感じで紹介していきたいと思います。

それでは✋