旅するイモムシ

人生の夏休みを終えて社会に飛び込み、奮闘する日々。仕事は全力で、遊びはもっと全力でがモットー。"遊び"(趣味)について紹介していくブログ。

プチ旅行記 ~天空のポピー~ @秩父

こんにちは。もやいです。

 

久々の投稿になります。

 

まとまった時間がないとなかなかブログって書けないものですね...。

 

今回は、埼玉県秩父市にある

天空のポピーに行ってきました。

※5/26時点の情報です。

 

池袋駅からは電車で約2時間ゆられてると着きます。

詳しくはこちら

天空のポピー公式ホームページ

 

最寄り駅の皆野駅で降りると...何もない!

(飲食店はぽつぽつあります、)

降りたところの右手に天空のポピー行き、マイクロバス往復1000円とありますが、

おそらく古い看板だと思います。

往復500円ですのでご安心を。

 

マイクロバスはというと...大体15分間隔くらいで運行しているみたいです。

注意したいのが、お昼時になると休憩?なのか30分くらい待たされることもあります。

 

マイクロバスに乗車し、腹痛&車酔いの中、30分ほどすると...ポピーの絨毯が見えてきます!

f:id:t2south8spice2o:20190601185804j:plain

ポピーの絨毯 1

f:id:t2south8spice2o:20190601185830j:plain

ポピーの絨毯 2

 

いやはや、本当にきれいでした。

圧巻ですね、まさに赤い絨毯です。

 

人も程よく、そんなに混雑していないため、ゆっくりお散歩にも向いています。

 

よくいる外国人観光客の団体さんも見られず、快適です。

プライベートで来ている外国人さんもいなかったので、まだ認知されていないのかも?

 

あとはワンちゃんのお散歩で来ている方が多かったですね。

 

他にも写真もてきとうに撮ってきたので公開。

(そういえばバズーカみたいなカメラ持ってきているガチな人沢山いた)

 

f:id:t2south8spice2o:20190601185904j:plain

ポピー

f:id:t2south8spice2o:20190601185819j:plain

天に伸びるポピー

f:id:t2south8spice2o:20190601185817j:plain

ピンクのポピー

 

6/1現在の開花状況とは言うと、遅咲きエリアのポピーが見ごろだそうです。

 

一緒に行った連れがまた今週も行っているようですが、情報によると

遅咲きエリアはピンク色のポピーが多いみたいです。

 

ピンクのポピーは来年かなぁ!

 

それでは、今回はこれで✋